羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

新車のリード125

新車のリード125

 新しいスクーターを購入しました。
新車のリード125

 ホンダリード125です。
新車のリード125

 ウインドシールド(正面のポリガラス)とナックルバイザー(手の保護、上の2枚の写真いにはまだ付いていません)、シート下に電源ソケットをオプションで付けました。
新車のリード125

 廃車となったシグナスから、リアのボックスは付け替えてもらいました。
新車のリード125
 まだ慣らし運転です。パワーと燃費と積載量で選びました。メットイン(シートの下)が37リットルで、クラス最大。しかもキーをはめ直さなくても開けることができ便利です。ヘルメットが2個入ります。ザックも背負わずに入れてしまえます。付け替えたリアボックスと合わせて二輪車としては驚くべき積載量です。その割に小さく見えるので、どこでも駐車できちゃいそうです。

 エンジンはPCXと同じeSPエンジンですから、パワーと燃費の両立がなされているそうです。出だしから時速50kmくらいまでは、速い感じはしないのに自動車より速いです。150km走っても燃料計は半分以上あるように表示されています(これは実際にガソリンをいれてみないとわかりませんが)。