羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パークO荒井山緑地

パークO荒井山緑地

 今日は北海道オリエンテーリング協会、パークオリエンテーリング第1戦荒井山緑地でした。

パークO荒井山緑地

 スタート地点は  「SAPPORO EXPERIENCE BASE」という出来たばかりのアウトドアショップでした。

 新しいスクーターで行きましたが、余市から1時間ちょっと。受付をしたら、私のスタートは15分後。慌てて準備しましたが、アップとか出来ませんでした…。

 A井さんやしょうきちさん夫婦、スナフキンjrさん夫婦もいました。

パークO荒井山緑地

 1番スタートで、なおかつこの緑地は一度も来たことが無く、予備知識ゼロ。1番スタートはイタドリとかを一番先に倒したりして進む分、当然不利になります。しかもアップをしていなかったので、あっという間に心拍が上がってペースが落ちてしまいました。

 第3ポイントで既に後からスタートしたK本君に抜かれますが、その後付いて行くことすらできずにずるずる。

 極めつけは7→8で5分ほどはまってしまいました。戦意喪失です。

パークO荒井山緑地

 ゴール後は、店の2階の受付にカードを出すと、瞬時に読み込んで後ろの電光掲示板にリザルトが反映されます。かっこいい。

 結果は最下位に近いものでした。

パークO荒井山緑地

 このお店、サロモンを中心とした専門店です。トレラン用のシューズやザックがかなりの品ぞろえです。何故かマーヴィックのホイールなども置いてあります。

 終了後は銭湯に寄ってから帰りました。

 結果は散々でしたが、新しいスクーターで大会に参加するノウハウは手に入れることができました。