羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月のトータル

6月のトータルは ラン215km、バイク1024km トータル624(ラン換算km)でした。 月の終わりになって天気も良くなり、通勤バイクなどである程度走ることが出来ました。

ナイトランと火星・アンタレス

今日(もう日付が変わって昨日になってしまいましたが)は比較的早く仕事が終わり、スクーターで帰宅し久々にテレビなどを見たのち、22時過ぎから16kmほど走りました。 雲の切れ間から、南西方向に、さそり座のアンタレスと、火星が並んで見えました。…

バルブから折れる

昨晩22時過ぎに、通勤帰りで冷水峠からさらに余市の方に下っている時、突然左から何か飛び出し(タヌキ?)自転車に接触しました。「轢いちゃった」と思いましたが、直後にパンク。結構スピードが出ていてそのまましばらく下り、見てみると、バルブから折…

黒松内300応援150km

今日は小樽で終日仕事の予定が、雨のため倶知安で午前中の仕事に変わりました。 朝、自動車で余市から倶知安に向かいましたが、いつもの稲穂峠は通らずに樺立周りで行きました。すると、旭川Tさん、魔神さん、N川さんなどブルべ参加者を応援しながら走るこ…

ワイス温泉から65km

やっと釧路から帰ってきました。 今日は午前中仕事でしたが、少し寝坊してしまい、自転車通勤は諦めました。 自動車にアンタレスを積み、午後に小沢のワイス温泉を起点にして65kmほど走りました。 小沢~五色温泉~雪秩父~旭台~新見温泉~パノラマライ…

まだ釧路です

釧路出張中です。昨日は港など14kmランしました。今日は雨のため、湿原の風アリーナに行きました。 2階のアリーナの周りを回るランニングコースが240円で利用出来ます。1周250mなので、4周で1km。計りやすいです。 緩やかな楕円形で、一方…

釧路出張ラン

釧路に出張中です。朝9キロ、夕方10キロ走りました。 朝は釧路としては暖かい感じでした。川沿いから少し丘に登ると釧路にも正教会がありました。 夕方は、春採湖の周りを走ってみましたが、一周4.6kmもあり、しかもトレランコースみたいな所や、ア…

200kmでバテバテ

今日は明日からの出張にも絡んだ外すことの出来ない仕事が午前中に入っており、利尻悠遊ランニングも千歳マラソンも、そして一番出たかった室蘭ロゲイニングもパスしました。 朝、自転車で通勤しました。遅刻しそうになり、ハンドルを付け替えたアンタレスで…

嬉しい事色々

私と息子の誕生日が近づき、私の出張などもあるため、早めてお祝いしてくれました。 ケーキはクラウビュンデンのチョコシフォンケーキ。とにかくでかい。美味しかったです。 私へのプレゼントは、ラン用短パン。お金やカギをちょっと入れることの出来る短パ…

ハンドル入手

アンタレス用のアルミハンドルをヤフオクで入手しました。イタリア製の中古アナトミックですが、240gとアルミとしては軽量で、使用感もさほどありませんでした。 送料込みで2700円以下でした。大変良い買い物をしたと思っています。ただ、あまりに忙…

2016年5月のトータル

5月のトータルは ラン201km、バイク547km トータル420(ラン換算km)でした。 例年に比べて、GWにあまり走ることが出来ませんでしたが、その後はやっと復活してきました。それにしても、忙しいです。来週もずっと出張などがあり、その準備や…