羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

200kmでバテバテ

 今日は明日からの出張にも絡んだ外すことの出来ない仕事が午前中に入っており、利尻悠遊ランニングも千歳マラソンも、そして一番出たかった室蘭ロゲイニングもパスしました。

 朝、自転車で通勤しました。遅刻しそうになり、ハンドルを付け替えたアンタレスで1時間48分で46kmを走りました。
 仕事が終わってからハンバーガー屋でハンバーグを食べ、14時前から走りだしました。
 倶知安ー比羅夫ー昆布ー立川―三田ー留寿都ー京極ー赤井川ー余市と走りました。コースはちょうど黒松内300と2年前までのアイアンマンジャパンのコースを組み合わせた感じです。
 今日は携帯電話もデジカメも忘れて出発していたため、写真がありませんが、天気は最高でした。
 アイアンマンコースを走っているうちに飲み物が無くなり、食べ物も持っていなかったので、三ノ原のあたりから極端に遅くなりました。脱水とハンガーノックという感じだったと思います。
 留寿都のローソンで沢山飲んで食べたのに、走り出してすぐに寒くなり、300mほど走っただけで、ドライブインに入ってラーメンを食べましたが、あまり入ってきませんでした。戻しそうになりながら、京極に向かいました。
 樺立の登り初めで日没。余市に着いたのは21時近くになっていました。
 倶知安からのコースで154km。ライドタイム6時間40分、ブルべタイム7時間41分、avg23.4kmと、大変遅いペースでした。
 朝の46kmと合わせると、ちょうど200kmです。
 たった200kmで、こんなにダメージを受けています。1ヶ月半後には北海道1200がありますが、こんな体力では大変なことになってしまいます…。