羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ナイトランと火星・アンタレス

 今日(もう日付が変わって昨日になってしまいましたが)は比較的早く仕事が終わり、スクーターで帰宅し久々にテレビなどを見たのち、22時過ぎから16kmほど走りました。
 雲の切れ間から、南西方向に、さそり座のアンタレスと、火星が並んで見えました。さらに近くには土星がありました。名前の由来通り、タレスとアンタレスの共演は豪華でした。
 今年はなかなか距離を走ることができていません。ラン以上にバイクも心配です。来月には北海道1200が待っています。なのに今年は、1本もブルべを走っていません。通勤ライド以外にトレーニングがほとんどできない現状です…。