羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

京極でクロカン32㎞

 今日は京極に行ってクロカントレーニングをしました。

 圧雪は昨日されたあと、今日はしていないようで、3㎝ほど新雪が積もっていましたが、さほど問題ではありませんでした。

 1周2㎞弱のコースをダブルポール×1,スーパー×1、クイック×1、全力滑走×1の割合で4回行いました。全力でも雪の状態もあり、ペースはキロ4分ちょっとかかっていました。

 2月は単純なクロカンレースが多いので、ダブルポールよりも、よりレースに近い形を入れていかないと、タラタラレースになってしまいます。でも、全力はきついです。

 服装はオクタの下着上下に、上はノルウェーで買ったアルファ繊維のジャンパー、下はウインドブレーカです。

 天気は思っていたよりも良く、少し日焼けしました。

 コースはほどんど誰も来ませんでした。

 

 余市に帰ると凄い雪で、いつもと逆の天気でした。