羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

スキーオリ合宿

 今日はルスツでスキーオリの合宿に参加しました。

 あまりに雪が少なく、午前中はフリー滑走(ほとんどスケートリンクの様な状態でした)地図読みなどの学習会と筋トレとなりました。大学生と同じメニューでの筋トレ・体幹はかなりきつかったです。

 昼前から激しく雪が降りだし、午後には何とかコースを作ってくれました。ミニレースは出来なかったけれど、急斜面の尻滑り走法(これ、ノルウェーフィンランドナショナルチームは真面目に練習している様です)など、勉強になりました。

 コースに行く途上で、雪に隠れた砂利でスキーがつまり、私は激しく転倒しました。今、左足上部と左腕に打撲の痛みがけっこうあります。

 

 来月は世界学生選手権、世界選手権と続きます。私は参加しませんが、是非健闘してほしいです。