羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

スキーO北海道選手権2023スプリント

 今日はルスツでスキーOの北海道選手権がありました。

 北海道選手権とは言っても、、世界学生選手権や世界選手権の選考会を兼ねているので、全国からトップ選手も集まっています。

 私は今年度は仕事の都合で1、2月に海外遠征は厳しく、選考対象から外してもたっています(そんなことせずとも、若い選手が多く台頭してきていて代表にはなれない状況かもしれませんが)。

 今年は雪不足の懸念からルスツリゾートの遊園地内が競技場となり不思議な雰囲気でした。

 結果は男子選手権部門で6位でした。

 夜はセミナー室で、オンラインのワックス講習会や1日目の表彰などが行われました。

 明日はミドルが行われます。