羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ローラースキー、クロカントレ開始

 今日は、雨が激しく降ったり晴れたり一日中安定しない日でした。

 午後にローラースキーのトレーニングを始めました。

 赤井川まで行くつもりで家を出ましたが、赤井川まで行かなくても登街道(道道753号線)の舗装改修工事がこの2,3年でほぼ終了したので、登小学校付近から往復4㎞ほどのコースを2回半走りました。

 1周目はダブルポール、2周目はクイック(まだ、フラットに板に足を乗せることが安定せず、スーパーでは不安でした)、3周目はダブルポール。

 本当は3周12㎞しようと思っていたのですが、突然のスコールの様な雨に当たってしまいました。全身ずぶ濡れです。40分前には晴れていたのに…。

 12月2日、3日にルスツでスキーオリの大会があります。世界学生選手権等の選考レースを兼ねた大会です。2か月前となりましたので、クロカンのトレーニングも開始です。