羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

カーボンMTB入手

 ヤフオクで中古のMTBを入手しました。

 

キャノンデール(CANNONDALE)のマウンテンバイク:TAURINE CARBON TEAM REPLICA(タウリンカーボン レプリカ)サイズ:S
重量はペダルレスで実測10.2㎏でした。

以下、スペック

ホイール:MAVIC CROSS MAX SLR 26' タイヤ 26'×2.1 MONORAOL(MAXXIS)

フレーム素材:カーボン。ハイモジュールユニディレクショナルカーボン。

サドル:Selle Itallia製 LEVLAR


ハンドル:EASTON MONKEY 

Lite カーボン製 幅60cm、

ステム(SYSYTEM6用カーボン製)長さ:10.5cm、

グリップ:ERGON GP1
シートポスト:EASTON カーボン製
フロントフォーク:RockShok REBA MotionControl付き(レフティではありません)

システム:シマノ 前3速、後9速。ブレーキはSLX油圧。シフタ-はDEORE XT。フロントディレーラーはSLX、リアはXT。ブレーキとのデュアル操作システム

クランクはカーボン柄 170mm、ギアはFSA製で歯数44-32-22、リアCSは11-34

 10年前だったら、5倍くらいの値段はしたと思いますが、今は26インチの時代ではなく、27.5か29インチ、フロントシングルにスルーアクスルの時代ですから、明らかに時代遅れです。そのため、ついているマービックのホイールの新品価格以下で完成車を購入することが出来ました。でも、時代遅れでも軽さは何にも勝ると思っています。私にとっては大変価値のある一台です。

 これで、ニセコアドベンチャーレースで、チームの仲間に少しでも迷惑をかけないようにできればと思います。

 少しだけ乗ってみましたが、デュアルシフターがすごい。ブレーキよく効くし、手元でワンタッチでフロントのサスを固定できるのも素晴らしい。サイズも私に合っています。

 左膝裏の怪我が、ブルべの時よりも自転車を漕いだ時に痛く、そちらの方が気になってしまいました。