羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

アスファルトは良い、余市で10㎞ラン

f:id:kiyatchi:20220227174039j:plain

 今日は、本当なら湧別56㎞スキーマラソンの日でしたが、中止になってしまいましたので、午前中は雪割などをしていました。

 午後、ジムに行って走ろうと思っていましたが、少し晴れてきて、部分的にアスファルトが出ている部分があったので、ターボ2で走ってみました。家の近くは雪があったり水たまりがあったりしますが、ちょうど1㎞くらいL字に完全にアスファルトが出ていて、なおかつほとんど自動車が通らない部分があったので、そこを何往復もしました。

 最初は少し晴れていたのに、曇ったり、最後は雪も降ってきたりで、もう1時間早く始めれは良かったと思いました。

 それでも、雪やトレッドミルに比べて、アスファルトは快適です。しかもシューズは一番好きなターボ2。ペースも年度初めなのに5分半を切っていました。