羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

春のオリエンテーリング大会、腰痛で走れず

f:id:kiyatchi:20210424221736p:plain

 今日と明日は千歳でスプリントのレースが4回あります。

 今日は午前中の小樽での仕事を終えて、高速で急ぎ千歳に向かいました。1レース目の時は晴れていて暖かかったです。

f:id:kiyatchi:20210424231055j:plain

  そもそも、コンパスとメガネ止めなどをバッグに入れたつもりで忘れてきました。コンパスは借りました。

 一昨日くらいから、少し腰に違和感を感じていたのですが、今日はさらに痛くなっていました。腰痛になったのは、30年くらい前の湧別クロカンスキーの時以来だと思います。あまり走る事ができませんでした。

 ミスはしませんでしたがそもそもの巡航速度が遅く、ほとんど最下位に近い結果となりました。

f:id:kiyatchi:20210425005702j:plain

 たとえば上の地図の9→10は、斜面と藪がいやでぐるっとアスファルトを回りましたが、やはりかなり遅くなっていました。

 少し時間を挟んでレース2です。

 

f:id:kiyatchi:20210425005141p:plain

 これもミスはありませんでしたが、ほとんど歩くスピードでした。アスファルトの所だけ少し速くなっています。そして、ラスポだけ思いっきり走ったら、何とそこだけ27人中トップラップをとりました。下の地図の13から◎です。

f:id:kiyatchi:20210425005524j:plain

 明日もレース3とレース4がありますが、このままだとどうしましょうという感じです。