羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

朝10kmインターバル、夜10km

f:id:kiyatchi:20210929230700p:plain

 今朝は、怪我以来初めてインターバルトレーニングを行いました。と言っても速いパートではまだキロ4分20秒くらいかかっています。シューズはペガサス35ターボです。

f:id:kiyatchi:20210929230852p:plain

  朝は塩谷丸山から太陽が出てくるのが奇麗でしたし、夜明け直後の余市の海もとても奇麗でした。写真はありませんが。インターバルを行って心拍を上げると、仕事中まで興奮状態が少し続きます。

f:id:kiyatchi:20210929231238p:plain

 明日は雨の予報なので、夜のうちに明日の分も走っておこうと思いました。夜8時前から走りましたが、すでにポツリポツリ。あまり遠くに行かないようにしながら、10km走りました。最後の方は少し雨が激しくなってきて、早く帰らなければとペースが上がりました。シューズはペガサス38です。

 夜はこの時期、ブドウ畑の近くを走ると良い香りが漂ってきます。でも、朝と比べるとずっとつまらないです。

 朝も夜も走るなんて珍しいのでブログにアップしましたが、考えてみると通勤ランの半分しか走っていません。通勤ラン凄いのですね。