羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

別役劇祭

f:id:kiyatchi:20201018231537j:plain

 約2週間にわたって、札幌のシアターZOOで行われていた別役劇祭。4つの劇団が協力して行っていました。

 今日は最終日。125のスクーターで中島公園横のシアターZOOに行きました。秋の行楽日和、自転車やバイクが今年最後かもしれない好天を逃すまいと沢山走っていました。

f:id:kiyatchi:20201018231937j:plain

 4劇団のうち、AとCが今日それぞれ12時からと14時からだったので、両方見ました。

f:id:kiyatchi:20201018232135j:plain

 Aの演出斎藤歩はかなり有名になってしまいまいましたが大学の1年後輩。Cの演出戸塚直人は寮の同期で1年間余り同じ部屋で過ごした仲です。

 演劇界もコロナ対策をしっかりしたうえで、かなりの工夫と神経を使って運営していました。

f:id:kiyatchi:20201018232605j:plain

 芝居の合間に中島公園に行きました。

f:id:kiyatchi:20201018232345j:plain

 紅葉を写真に撮っている人が沢山いましたが、ニセコの山から戻ったばかりの私には、繊細ではあるけれども迫力に欠けました。

f:id:kiyatchi:20201018232830j:plain

 むしろ、カモやハトに心を奪われていました。

f:id:kiyatchi:20201018232907j:plain

 走ってばかりの私にとって、とても面白い芝居を見せてもらいました。