羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

苫小牧オリ DORINGEN2 1日目

f:id:kiyatchi:20201024171026p:plain

 今日は苫小牧の公園でオリエンテーリングが行われました。

 本州からもかなりの人が参加していました。

f:id:kiyatchi:20201024171345j:plain

 受付は、サンガーデン?という温室の中です。隣に図書館もあって、素敵な施設だと思いました。

f:id:kiyatchi:20201024171508j:plain

 温室の中は暖かいけれど、外は寒かったです。

f:id:kiyatchi:20201024173017j:plain

 公園は狭いので、ポイント間が短くなっています。

f:id:kiyatchi:20201024172003j:plain

f:id:kiyatchi:20201024172036j:plain

f:id:kiyatchi:20201024172113j:plain

 ミスはしていませんが、スピードが出ませんでした。

 1レース目が終わった後で、2レース目。全てのポイントを一斉スタートで自由に取るオリエンテーリングです。

f:id:kiyatchi:20201024172443j:plain

 公園外のポイントもあり、取り忘れが無いようにどうやって速く回るか。ロゲイニングに少し似てます。

f:id:kiyatchi:20201024172620p:plain

 出来るだけ一筆書きで行きたかったのですが、最後に図書館の北部の2か所が残ってしまった形になりました。どう取っても難しかったかもしれませんが。

f:id:kiyatchi:20201024172830j:plain

 結果はまだ出ていませんが、面白かったです。

f:id:kiyatchi:20201024173059j:plain