羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

春秋航空で日暮里に

 千歳から春秋航空SPRING JAPAN)で成田へ。

 春秋なのになぜ春だけなのでしょう。ただ、とても安いです。

 成田では第3ターミナルに着くので、鉄道まで遠いです。

 京急アクセス特急1本(特急料金不要)で日暮里へ。今日の宿は「オウル」。

 ドミトリーですが、個室化が結構なされていて、快適です。

 枕の奥にも横にも荷物置き場があります。これで1泊3100円。

 そして、この宿にはロビーにフクロウ(オウル?)がいます。

 なでなでしても全く嫌がりません。

 とてもかわいいです。

 シャワーは無料だし、ドリンクも水だけではなくコーヒーやリンゴジュースも無料。京成線と山手線の結節点にあり、駅からも近くてとても気に入りました。

 日暮里の街は上野ほど激しくなく、南千住ほど落ちぶれていなくて、ちょうど良い感じです。

 西日暮里の方の商店街は味があります。夕日の何だか階段です。

 ここのトルコ料理屋「ザクロ」を目指してきたのですが、残念なことに10分前にラストオーダーで入ることが出来尾ませんでした。中は靴を脱いで宴会状態の様でしたが。

 となれば、あとは特に目当ての店も無かったので、安く済ませました。

 トンコツラーメンに手作りギョーザ6個で740円。王将みたいな感じの店です。

 何となくこの街、気に入りました。

 明日は横浜でロゲイニングです。5時間ソロで参加予定です。

 何年か前に申し込んで出る予定でしたが、コロナで中止になった大会に再挑戦です。