羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

チセ・ニト・イワオヌプリ縦走

  今日は業務で神仙沼から五色温泉まで縦走しました。

 天気は、本当に最高。雲一つない超絶景でした。

 スタート地点の神仙沼駐車場で、偶然にもスプラウトのyossyさんご一行にお会いしました。

 神仙沼には観光客が多かったです。

 長沼とチセヌプリ。こんな綺麗なの見たことないです。

 チセヌプリ頂上手前からビーナスの丘とシャクナゲ岳。今日は駒ヶ岳まできれいに見えました。

 チセヌプリ山頂に37分いました。シューズはInov8のハイカットゴアシューズ。

 パノラマライン(これを撮った直前までツールド北海道が通ったと思われます)、昆布岳、洞爺湖有珠山、ウインザーホテル、ホロホロ山など。

 ニセコアンヌプリ羊蹄山

 ニトヌプリでも15分ほど休憩。

 ニトヌプリを振り返ります。2年前にはここを夜中にアドベンチャーレースで通過し、女性選手のシューズのソールがはがれるという事件が起きましたが、あまりにも状況が違いすぎます。

 イワオヌプリの頂上でもまたyossyさん一行に再開しました。また、イワオヌプリの下りで、8年前くらいの知り合い二人に偶然会うことが出来、驚きました。

 最後は五色温泉に入って終了。本当に天気に恵まれすぎた一日でした。