羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

福岡朝ラン12.8km

 昨日はそれほどの距離は走っていなかったので、あまりダメージは残っていませんでした。でも、左ひざの裏の違和感は少し増していました。

 福岡の街面白いです。最初、中洲の方へ行きましたが、繁華街の作りも面白い。

 有名かどうかわからないけれど、神社がありました。

 ここは名前だけで普通の道でした。

 大きな通りの歩道はこのように自転車と歩行者が分けられている所が多いです。

 yahooドームが見えるところまで行きました。

 大濠公園です。ここはすごい。

 ラン、自転車、散歩コースがきっちり分かれてきれいに作られていて、1周ちょうど2㎞だそうです。ここを3,4周するだけでもストレスなく走れそうです。

 札幌と比較して、混沌とした部分が多く残っていて、どこか東南アジアも感じました。福岡、面白い街です。また来てみたいです。