羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

吹雪の筈が…

f:id:kiyatchi:20210109031841p:plain

 6日の時点で7日と8日の倶知安周辺のJRは雪害でほぼ全面運休が決まっており、猛吹雪に見舞われるはずでした。

 しかし、実際には倶知安は拍子抜けするほど穏やかなお天気で、時間年休をもらってクロカンをしました。上は7日です。ピステで本当にきれいにコースが作られていました。

f:id:kiyatchi:20210109032238p:plain

 こちらが8日です。昨日は余市は猛吹雪だったのに、倶知安は積もった後でしたが穏やかでした。夕方急遽10kmだけ走りました。気温は低く、スキーは渋めでした。いつものように、3kmダブルポール、1㎞ストック無しスケーティング、1㎞スーパー走法が基本です。吹雪で室内ランとかしかできないだろうと思っていたので、ラッキーでした。

 余市に帰ってきたらかなり降っていて、いつもと逆な感じでした。