羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

「メンフ倶楽部」

f:id:kiyatchi:20200813214221j:plain

 余市に自宅から1kmも離れていないところに今年で来たカフェ?です。今まで、やっているのかやっていないのかよく分かりませんでしたが、今日前を通りかかったら、外に一匹フクロウが出ていて、主人もいました。やっているとの事です。

f:id:kiyatchi:20200813214521j:plain

 これは「ソラ」という名前のベンガルワシミミズク。人に慣れていて手袋を付けた上に乗ります。

f:id:kiyatchi:20200813214755j:plain

 弟に乗っています。

f:id:kiyatchi:20200813220615j:plain

 窓の外側から外を見るソラちゃんを写しました。

f:id:kiyatchi:20200813214858j:plain

 ソラとユキちゃん。メンフのユキちゃんは、ほとんどここから動きませんでした。

f:id:kiyatchi:20200813215011j:plain

 こちらは別のメンフ(ゆうちゃん)と私。まだ子供だそうです。

f:id:kiyatchi:20200813215108j:plain

 ゴミだと思って最後の産毛を私が抜いてしまいました。毛はフワフワでした。

f:id:kiyatchi:20200813220050j:plain

 右のメンフが左のメンフ(ゆううちゃん)の面倒を見ていたそうです。

f:id:kiyatchi:20200813215301j:plain

 これもほとんど動かなかったアフリカワシミミズクのコイちゃん。

f:id:kiyatchi:20200813215433j:plain

 奥の部屋にいた森フクロウ。一番かわいかったです。

f:id:kiyatchi:20200813215522j:plain

 姪の腕に手袋なしで乗っています。自由に飛んでいました。

f:id:kiyatchi:20200813215650j:plain

 一番奥の部屋にいたメンフ4匹。

f:id:kiyatchi:20200813215748j:plain

 アイスコーヒー1200円。ワンドリンク注文しなければなりません(逆に言えばワンドリンクで1時間以上いました)。

 カフェは普通の民家を改造しただけで、最初に入った所は車庫だったところ。森フクロウとかがいるところは居間に当たる部分です。

 話好き(もちろんフクロウ好き)のマスターが話し続ける、何とも不思議な空間でした。