羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

AJHミニ飲み会

AJHミニ飲み会

  今日は昼には法事があり、夜にはNムラさんの呼びかけによるAJ北海道の宴会が「未来カレーこりす」というカレー屋さんで行われました。

 14人ほどが集まり、ブルべ談義に花を咲かせました。

 私はH川さんと、稚内からフェリーでサハリンにわたり、そこから自転車に乗ることを来年実験できないかという話をしていました。実現の可能性は低いと思いますが、その他にもいろいろなアイデアや実際に色々行ってきた人の話を聞けて楽しい時間でした。

AJHミニ飲み会

 カレー料理の宴会というのも初めてでしたが、ノンアルコール飲み放題の中に各種ラッシーが入っており、私は5杯くらい飲んだうえにチャイを最後に頂きました。

AJHミニ飲み会

 サラダや焼きそばなどもスパイシーで美味しかったです。

AJHミニ飲み会

 最後にチキンとほうれん草のカレー。付け合わせのパンがナンの形をしたフランスパンぽい美味しいものでした。

AJHミニ飲み会

 今日は、朝家からシリパ山200mまでの登りを含む往復14kmラン、札幌に向かい昼はセンチュリーで法事、その後夏タイヤ交換→秀岳荘でBDのポールを修理→スキッドに行ってチューニングを頼んでいたクロカンスキー3台の受け取り→南風自転車さんに行きPRCO BucchoとダホンのDove Plusを試乗させてもらう(ダヴプラスとても欲しくなりました)→AJHの宴会に出席→余市に戻り軽自動車のタイヤ交換→お腹を空かせるため8.5kmほどナイトランと非常に密度の濃いというか、せわしない一日を送ることが出来ました…。

 一方、世の中は衆議院選挙での自民党の大勝を伝えていて、腹立たしいです。