羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ミドルディスタンス1日目

Image_3 今日は各カテゴリーともミドルディスタンスでした。写真はジュニアのスタートやゴールの様子です。 息子はミスなく完走しました。制限時間の設定も日本のレースと比べてかなり厳しいのですが(世界一を決める大会ですから当然ですが)三つのレースとも全て時間内に完走した事は評価してあげたいです。 Image_4 ジュニアなどは午前中でしたが、マスターズは午後からです。しかもマスターズは今日の結果と明日の結果を合わせた合計タイムで順位を競います。 今日はマイナス8度ほどとこちらとしては暖かかったので、レーシングスーツで挑みました。 一昨日のレースで板が痛んでしまっていますので、今日は気にせずどんどん行けました。スピードもそれなりに出すことが出来ましたし、大きな地図読みのミスは無かったと思います。 ゴールでもコンピュータの画面でOKが出て、大会役員も喜んでいました。 結果はヨーロッパと日本の力の差を再認識するものではありますが、私の下に何人かタイムが遅い人やミスをして失格の人がいました。トップは考えられないタイムで戻ってきています。 明日は朝からレースで私は一番スタートです。できる限りの力を発揮したいです。