羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

余市ふじ公園でクロカン20㎞

 今日から年末年始の休みに入りました。倶知安にでも行って本格的なコースでクロカンをやろうかとも思いましたが、雪が強く降っていそうなので、余市にしました。

 大正解で、昨日までの雨の雪は硬くしまってストックが刺さり、スキーも全く沈みません。その上に5㎝ほど真っ白な新雪が積もっていて、どこでもコースを作らなくてもダブルポールもスケーティングも出来る状態でした。

 公園を大きく回る500m弱のコース(途中3mくらいの高さの山があります。ガーミンでは登ったことになていませんが、全部で40m以上は登っていると思います)をダブルポールで、真ん中の150mほどの周回コースをスケーティングでトレーニングしました。

 計20㎞走っても、あまり運動をしていないような感覚になってきました。