羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

小林陵侑ジャンプ週間完全優勝!

 ネットのライブ(動画ではなく、数字がどんどん更新されるもの)で見ていました。
 1本目終了時点で4位。
 2本目、最初にサッツのスピードが出て、ウインドが逆風でプラスと出て、そのあとに飛形点が出て、5人とも19点台でした。これは飛んだなと思ったら、飛距離が137.5mでランク1位。
 その後、1本目上位選手が誰も越えられず、優勝。すごい。
 早く動画で見たいです。特に2本目。誰よりも遠くへ飛んで着地もうまくいった筈。
 記録ずくめですが、ヨーロッパの人にとっては1971~72年に笠谷幸雄が3連勝した後4戦目を日本国内の大会のためと言って帰国してしまった時以来の衝撃ではないでしょうか。それにしても、日本での扱いが小さすぎます…。