羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

小樽カラマツコース35km

 今日は午後から小樽のカラマツ公園クロスカントリーコースを滑りました。天気は晴れていて気持ちよかったです。

 先日は旭展望台まで圧雪されていましたが、今日は途中の展望台までの圧雪でした。また、ピステではなくモービルで圧雪している為か、コースが波打っていました。

 スタートのラグビー公園から一度稜線に上がり、稜線上の往復3km強のコースを2周してスタート地点に降りてくると、ちょうど旭展望台まで行って戻って来るのと同じ8.8kmでした。それを4周計35.3kmほど走りましたが、3週目の後半からバテバテ。3時間10分もかかりました。

 35kmでこれほど疲れるとは。今シーズンは例年よりも半月くらいクロカンの準備が遅れています。札幌国際の50kmまであと2週間、けっこう厳しい結果になりそうです。ただ、正月から体重が増えていましたが、ここに来て少しずつ絞れてきました。