羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

今季初クロカン

 夜、余市の実家裏の畑を自分で踏みながら、100mほどのコースを作りました。スケーティングは最後の方しか出来ませんでしたが、初のクロカンです。全然汗かかないと思っていましたが、1時間弱で体全体が疲れた感じもします。暗い中の単調な作業でしたが、時間が経つのがあまり気にならないのは、やはりクロカンが好きなのだと思います。

 このコース、毎回踏まなければならないし、登りが全くありませんが、家からすぐに行ってすぐにシャワーを浴びることが出来ることのみが良いです。他に余市にクロカンコースがあるのかどうか分かりません。沢町のジャンプ台の方には作られている気もしますが、結構遠いです。やはり、倶知安は恵まれていたのだなと再認識します。

 12日にはスキーオリエンテーリングの北海道選手権がルスツであります。雪があるのか少し心配ですが、楽しみです。