羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

大滝でクロカン45km

大滝でクロカン45km

 今日は大滝まで行ってクロカンのトレーニングをしました。
大滝でクロカン45km

 大滝は5kmコースとFISの5kmコースがオープンしていたので、合わせて約6.5kmのコースを滑りました。
大滝でクロカン45km

 スウェーデンの合宿が来るようです。
大滝でクロカン45km

 このキートスマヤという施設は無料でトイレも休憩もお湯も使わせてもらえます。ワックスルームも隣にあります。
大滝でクロカン45km

 午後になって一瞬晴れました。少し雪が積もったら、午後にちゃんとピステが一度入りました。素晴らしい施設です。

 ここで今日は北海道女子の第一人者Yさんと男子でもかなり速いFさんがトレーニングをしていて、2周一緒に回りましたが、私にはギリギリのペースでした。それでも何とか付いて行けたのは、私も少しは技術が向上したからかもしれません。

 午後はとても速い外人が一人いて、すぐに抜かれました。

 6.5kmコースを6周+αで合計45km、約3時間半滑りました。