羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

パウダースノーシューラン2024

 今日はルスツでパウダースノーシューランが行われました。

 私は、半分業務で参加したので、送迎時間の関係でAクラスには出ず、Bクラスに参加しました。

 服装はコアの上下にティトンの上下です。

 天気はコロコロ変わりましたが、概ね良好でした。

 着いたすぐ後で、Aクラスのスタートがありました。強者ぞろいです。この後、5,6人バスで遅れて北大生がスタートしました。

 

 BCクラスのブリーフィングです。

 B クラスに、先日のフルマラソンで足を痛めた北大のDT君も出ていました。

 スタートして、私とDT君の二人がやはり前に出てしまいました。

 ルートはそう難しくありません。5番までは私が先頭だった様ですが、5→6に行く時に、出来る限り登り返しが少ないコースを選んだら、少し遠回りになってしまい逆転されていました。しかし、7番でDT君が少しミスっている間に抜き返し、そのまま1位でゴールしました。

 業務で参加したにも関わらず、レースで競ってしまうとスイッチが入ってしまいます。

 久々のランでしたが、膝の状態も特に変わりありません。 なんだかんだで楽しかったです。