羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

モビリオで車中泊

 今朝はモビリオ車中泊をしました。

 他の方の動画などを見ると、荷室を工夫して車中泊している方が多いですが、とりあえず、助士席とセカンドシートをフルフラットに近い状態にしてみました。

 

 少しでこぼこがあるので、銀マットや座布団などで調整し、いつも車中泊で使うマット1/3を敷きました。これで、ほぼ平らです。しかも、セカンドシート横に靴を置くことができ、運転席にもウォークスルーできます。はっきり言って、便利です。

 その上に車中泊用の敷布団をひきました。

 そして、眠る時にはこの上にタオルケットをかぶります。それでも寒ければ、ナンガの羽毛シュラフを、単に掛布団として使います。

 朝は6℃くらいだったそうですが、全く寒くもなく、熟睡していました。ただ、夜が明けると窓が大きいため非常に明るいです。