羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

札幌国際の参加賞

f:id:kiyatchi:20200229081048j:plain

 札幌国際スキーマラソンの事務局から、ゼッケンや参加賞が送られてきました。

f:id:kiyatchi:20200229081056j:plain

 参加料についても為替で返金です。

f:id:kiyatchi:20200229081133j:plain

 そして、参加賞はソックス。東川のYAMAtuneのソックスです。早速履いてみましょう。

 世の中は、小中高すべての休校と北海道は緊急事態宣言。

 経過としては政府から夕張市長として派遣されたのを踏み台に知事となった 北海道知事が、文科大臣の言葉を忖度して全国にさきがけて一斉休校を決め、その北海道での実験の後に安倍首相による全国の学校での乱暴な休校。

 そして、また、北海道知事による非常事態宣言を北海道で実行。この実験のあとには、全国での戒厳令?それは、ナチスと同じ道では?

 一般的には若い北海道知事の英断だと言われている様ですが、私には安倍の露払いにしか見えません。

 もちろん、新型コロナを食い止めることは何よりに大事ですが、国家権力がこの状況を利用しているとしたら許されないことです。

 

 外出を控えて下さいという事ですが、非国民の私は、個人の自由を何よりも愛しますので、どんどん外出させていただきます。ただし、新型コロナに影響が無いであろう山とかにします。