羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

全日本スキーオリ2016リレー


 午後からはリレーが行われました。1チーム3名で、それぞれの長距離、中距離、短距離を出走順番に関係なく、チームの戦略で選んで走ります。

 私はA井さんと北大のT君とともに北海道1チーム。第1走はA井さんで中距離、第2走が私で長距離、第3走の短距離は若者に任そう距離という作戦でした。

 スタートは全てのカテゴリーが一緒なので、(この競技としては)かなりの人数になり見応えがあります。

 私は、今回は大きなミスはなく、効果的なショートカットも出来たので、ミドルに比べると満足でした。

 結果は東京が1位、私たちは2位でした。私とH江さんは同じ距離を走りましたが、3分ほど私の方が遅く、それがそのままチームの差になった様な感じでした。

 明日は、ロングです。天候が気になりますが、長い方が少しは得意なので、焦らずに精進したいと思います。