羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

スノーシュー ガノ コース ボア

f:id:kiyatchi:20201223220527j:plain

 今週末にルスツで行われるスノーシューランの大会のために、軽量スノーシューを手に入れました。

f:id:kiyatchi:20201223220656j:plain

 自転車メーカーとしても知られるルイガノのコースボアです。

f:id:kiyatchi:20201223220806j:plain

 本当は最新最軽量のコースボアARCというのが欲しかったのですが、どこのサイトでも売り切れでした。

f:id:kiyatchi:20201223221115j:plain

 片方で400gと少し。ARCだと370gくらいだそうです。でも、アトラスのスノーランは片側500gちょっとあるそうなので、それよりは軽いです。

 裏には小さなアイゼンも付いていました。

 こちらもほぼ売っておらず、ヤフオクで入手出来ました。中古ですが一度も使用していないきれいなものでした。

 ボアシステムなので、シューズを楽に締め付けることも出来ると思います。早く履いてみたいです。