羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

花園ヒルクラコース開通


花園ヒルクラコース開通

  昨日10時に倶知安から五色温泉道道が開通したとラジオで言っていたので、今日は午後に休みを取って、Doveプラスで行ってみました。
花園ヒルクラコース開通

 ホテル羊蹄に車を置き、農高前からタイム計測しました。
花園ヒルクラコース開通

 ゲートまでの部分では、まだ何とかなったのですが、ゲートを超えて細くなると、かなりきつい。

 ペースが落ちます。頑張るとその後に反動でさらに遅くなります。絶えてシッティングで引き足重視で乗るのが、なんだかんだ言って一番持続的にスピードを維持できます。

 でも、時々、辛くなるとかなり頻繁にダンシングしないとスピード復活しません。

 ダンシングも、一番きつい左カーブの所では止まりそうでした。そして、急な上りでダンシングを続けると、腰が痛くなってきます。

 一番急な所はスピードが7km/hくらいまで落ちてしまいました。ここだけで30秒以上差を付けられてしまうのではないでしょうか?

 ゴールのニセコカントリーサインまで、農高前から53分40秒もかかってしまいました。大会当日は、本番の雰囲気もあってもう2,3分は速くなるかもしれませんが、入賞は厳しそうです。

 本番はめげずにDove+で出ようと思っていますが、ブロンプトンの方がいいのかなあ?でも、今更なので、Doveで玉砕します。

 外装3速変速の付いた、DoveK3欲しいなあ…。

 がけ崩れの所は、土砂は取り除かれていましたが、重機が動いたためか少し舗装が傷ついていました。

花園ヒルクラコース開通

 また、電柱はまだ復旧しておらず、新しい電柱が道路わきに置かれていました。

花園ヒルクラコース開通

 走行には問題なさそうです。