羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ミノウラのサイコン

 2016年が明けました。今年もよろしくお願い申し上げます。

ミノウラのサイコン

  アンタレス用のサイコンが壊れていましたが、固定ローラー用にミノウラの「ワットマスタートレーニング用コンピュータ」を購入しました。後輪のスピードとケイデンスをケーブルで(今時ですが、安かったので)測ることができます。そのまま外を走ることも勿論できます。

 実物は思ったよりも大きくて驚きました。出力ワットデータも表示できるとのことでしたが、負荷レベルをミノウラのリモコンシフターと同じ数値にセットしなければならないようで、私の持っているローラーでは無理なようです。

 実際に乗ってみると、感覚で30km/hくらい出ているとおもっていたのが25km/hを下回っていました…。でも、やはりメーターがあると励みになります。