羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

冷水峠行ってから通勤バイク

 今朝は、毛無峠を通って小樽に通勤バイクをしようとも思っていましたが、朝起きるのが15分ほど遅れ、ちょっと厳しいので、余市から冷水峠の旧道を登り、トンネルを通って戻って来てから、そもままフルーツ街道を通って通勤バイクしました。

 バイクはアンタレスです。8日にブルべに1本参加予定なので、クリートの引きにも少しだけ慣れておきたかったのもあります。しかし、冷水の登りはあまりに遅いです。

 帰りも余市に着いてから冷水往復をしようと考えていましたが、日が落ちてからあまりに寒く、自宅に直行しました。MTBと比べると、やはりロードバイクは速いです。でも、夜になると路面の凸凹が少し不安です。