羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

倶知安でクロカン17㎞

 今日は倶知安まで行ってクロカントレーニングをしました。お墓コースは1㎞しか圧雪しておらず、サッカー場パークゴルフ場の1周1.4㎞弱のコースを中心に行いました。
 雪が激しく降っていましたが、整備されたコースはやはり良いです。服装は上下ともコアの上にティトンブロスでしたが、激しい雪でも大丈夫でした。

 その後、ストライドラボニセコなどに寄って、オーストラリア人の写真家がドローンなどを使って撮影した写真を見ましたが、地形図とも下から見る写真とも違ったアングルで、アドベンチャーレースで走った場所とかを確認出来て興味深かったです。

 それから京極温泉へ。その頃にはコアもティトンも乾いてきていて、汗の匂いさえ気にしなければ、明日また使えそうな感じでした。

 札幌まで行きスキッドにノルウェーで使う板に改めてストラクチャーを入れてもらうことにしました。1月中旬から下旬には仕上がるとのことです。

 小樽を回って帰ってきましたが、一回り、やはり遠いですね。