羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ブルべ十勝200完走

 昨年はSR支笏洞爺の試走擬き以外はブルべを全く走っていなかったので、久しぶりのブルべとなりました。懐かしい面々にお会いできて、また、一緒に走ることが出来て、嬉しかったです。

 今回の十勝200は、過去の十勝200をリニューアルしたもの。昨年の秋に一度目が実施されましたが、春は初めてです。

 一言で言うと、「素晴らしいコース」でした。かつての十勝200は国道を中心に作られていましたが、新十勝200は、河川堤防や農道などをうまく組み合わせて、自動車が横を走るストレスのかかる部分が非常に少ないコース設定となっていました。私は大好きです。

 スタート直後からゴール近くまで、帯広の速い方々にかなり引いていただきました。まだ足が出来ていないにも関わらず、公式タイムで8時間を切ることができたのは、引いてもらった時間が多かったためです。単独走だったら、もう1時間は余分にかかっていたと思います。

 風も西風で、追い風と横風の部分が多く、真正面からの向かい風は何故か少な目だった気がします。

 膝は、自転車に乗っている間はほとんど痛みを感じませんでしたが、降りて歩くと違和感は残ります。

 実走時間7時間39分、ガーミン時間8時間8分、ブルべ記録7時間56でした。