羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

午後から春香山

 今日は午前中はお仕事。午後から春香山に登りました。

 シューズはInov8のハイカットゴアシューズです。それにゴアのスパッツを付けました。標高500mくらいまでは雪は消えていました。少しだけしみましたが、ゴアは健在です。また、さすがInov8、雪だけではなく石も土もしっかりグリップします。

 銭函峠の手前から完全に雪でした。ストックの代わりに、木の枝を二本拾って登りました。

 銀嶺荘から上は、夏道を無視して直登できるので、夏よりも速いかもしれません。登り1時間25分でした。頂上に5分いました。 

 下りも尻滑りするので速いです。

 昨年の夏道と比べると、登りは夏の方が速かったですが、下りは雪だと枝などを気にしないで走ることができるので、夏より速かったです。

■記録

登り 1時間25分

頂上    5分

下り     41分

トータル 2時間11分

kiyatchi.hatenablog.com