羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

滋賀一周ラウンドトレイル

滋賀一周トレイル (shiga1.jp)

 ニセコアドベンチャーレースでチームメイトであるF島君が、現在参加しています。

 4月30日スタート、5月8日ゴール。8日間で山道ばかり438㎞、累積標高28300mを走ります。

 昨年も開催され、昨年は時計回りでした。

 今年は反時計回りで、現在2日目に入っています。

 昨年は個人で(チーム戦もあります)完全完走を果たしたのは、結果的にはF島君ただ一人という結果でした。チームで出ているメンバーは、飯野さんだとか世界レベルのとんでもない人達が何人も出ています。

 1日、1日でステージがあり、終了後は睡眠をとれるとはいえ、前日の疲れが取れきれないまま(日によっては明け方がゴールになってしまう)、次の日のスタートになりますから、それはそれは過酷です。

 私だったら、1日のステージだけでも完走できるかどうかわかりません。

 F島君には是非精進してもらいたいですが、彼が強くなりすぎて、私がますますついていけなくなってしまいそうです…。

 でも、とても刺激を受けています。