羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

Surface Go 3購入

 手持ちのノートパソコンが、一文字変換するのに20秒くらいかかるようになってしまい、思い切ってタブレット型のパソコンを購入しました。

f:id:kiyatchi:20220102201557j:plain

 Chromebookにしようかとも思いましたが、マイクロソフトオフィス等が使えるSurfaceにしました。

f:id:kiyatchi:20220102201632j:plain

 少し使ってみていますが、早くて簡単。キーボードが少し小さいけれど、パットで打つよりもずっと楽です。OSはWindows11です。標準でOffice2021が入っています。

f:id:kiyatchi:20220102201659j:plain

 今までのパソコンも重さは760gと軽く持ち運びに便利でしたが、Surfaceは重さはキーボードのカバーを付けると780gですが、圧倒的に小さくなりました。

 ちょっと高かったけれども、大変良いものをン入手することが出来ました。