羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

大阪新今宮

f:id:kiyatchi:20211202231737j:plainf:id:kiyatchi:20211202231824j:plain

 関空から最速で高野山に行くのに一番都合の良い駅が新今宮で安宿も多く今日の宿は東洋ホテルです。

f:id:kiyatchi:20211202232304j:plain

 狭いけど個室で一泊なんと1425円です。談話室は外国人の落書きだらけ。

 何を隠そうとここは西成。しかしかつてのドヤ街の雰囲気はほとんど判りません。

f:id:kiyatchi:20211202232648j:plain

 宿から5分で新世界です。9時を過ぎて閉まった店も多かったですが、まだまだやっている店もありました。

f:id:kiyatchi:20211202232907j:plain

 串カツとどて焼きをいただきました。

f:id:kiyatchi:20211202233101j:plain

 コロナ対策でしょうか、ソースは上から自分でかけるようになっています。豚串、うずら、そしてゴーダチーズをいただきましたがゴーダチーズが最高でした。

f:id:kiyatchi:20211202233354j:plain

 さらに宿から1分の台湾料理屋さん。

f:id:kiyatchi:20211202233517j:plain少し辛かったけれど八角なども効いていた台湾ラーメンが400円ちょっとです。温まりました。

f:id:kiyatchi:20211202233806j:plain

 同じく宿から5分のところにドンキホーテがありました。営業時間が心配だったので聞いてみたら、なんと朝の5時までやっているそうです。

f:id:kiyatchi:20211202234101j:plain

 何でもあります。今晩のうちに固形燃料も手に入れることができました。