羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

嬉しい知らせと残念な知らせ

f:id:kiyatchi:20211130233032j:plain

 千歳ホルメンコーレンマーチ事務局から、2022年度の大会決定のお知らせが届きました。ただ、距離は33kmが無くなり3.5㎞を2周の7kmになってしまいました。もっとも私は、2月11日にはスキーオリの全日本スプリントとパシュート岩手県安比に行っていると思います。でも、このように大会が復活することは良い兆候だと思ます。

 残念な方のニュースは、来週にスイスのルツェルンで開催予定だったユニバーシアドがコロナ変異株の拡大の影響で中止になってしまったことです。スキーオリでは世界選手権に一緒に参加した東大のI君と京大のHさんが日本代表として遠征直前だったので、相当歯がゆい思いをしていることと思います。何とか収まってほしいです。