羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ノースフェイスFP45

f:id:kiyatchi:20211129193840j:plain

 新しいトレラン用ザックを購入しました。ノースフェイスのFP45、サイズMです。

f:id:kiyatchi:20211129192734j:plain

 背負うところにアルミフレームが入っていますが、重量は955gです。

 胸のハーネスに500mlペットボトルが左右に楽々入り、出し入れしやすい感じです。胸のストラップも2か所付いています。ウエストにも左右にポケットが付いています。

f:id:kiyatchi:20211129192933j:plain

 フレームのおかげで、背中とザックはメッシュ構造で接することが無く、汗をかきにくいと思います。加えて、背負った感じが軽いというか、上の方に重心が行くので腰に負担が来ないです。

f:id:kiyatchi:20211129193402j:plain

 メイン荷室はロールトップ式になっています。別にこれは望んだことではないのですが、思ったよりも使いにくくはないかもしれません。

f:id:kiyatchi:20211129194006j:plain

 試しにOMMの必携装備を入れてみましたが、OMMの25Lに比べ、かなり余裕があります。

f:id:kiyatchi:20211129194138j:plain

 さらに、左右と正面にOMMバッグと同じように大きめのポケットが付いていて、食料や雨具、地図にポールなど何でも突っ込めそうです。冬山以外、全部行けそうです。

f:id:kiyatchi:20211129194333j:plain

 ウイングベイ小樽のノースフェイスの店で購入しましたが、小樽店は基本アウトレット店で3割引き、さらに複数商品購入で10%引きとなり、実質4割引きで購入できました。

 また、たまたまその店で、倶知安時代の知人夫婦にお会いすることができ、嬉しかったです。