羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

OMM Core Hoodie

f:id:kiyatchi:20211116210640j:plain

 OMM会場で大会前日に購入しました。夜の寒さ対策のアウターとして購入しようと思ったのですが、店員のお勧めはインナーとしての利用です。1日目が終了し、テントを張った後、全ての服を取り換えた時に上半身のインナーとして着用しました。

f:id:kiyatchi:20211116210949j:plain

 夜はほとんど寒さを感じずに過ごすことができました。

 2日目はこの上に一枚バイクジャージを着ただけで走りました。当然、汗はかきますが、それが一枚上のバイクジャージに移っていく感じです。大会中は、暑くも寒くもなく着ていることを忘れていました。

 表彰式後、バイクジャージを脱いで、上半身はこれ一枚でしばらくいたら、完全に汗が乾いてしましたした。周囲の人はダウンを着こんでいるのに、私はこれ一枚で大丈夫でした。

 少し高かったけれど、大変ユニークな、夏でも冬でも重宝しそうなインナーを手に入れる事が出来ました。

 以下、OMMのHPからの引用です。

 シングルレイヤーのメッシュ生地に化繊のプルーム(羽状毛)を直接織りこんだ、まったく新しいインサレーション素材の登場です。PRIMALOFT® NEXTを採用したUltra-light Coreシリーズは、他のインサレーション製品と同等の暖かさを提供しながらも、重量はわずか半分に節約でき、かつ通気性にも優れています。