羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

新しいシューズ ペガサス38

f:id:kiyatchi:20210803183742j:plain

 新しいシューズを購入しました。ナイキズームペガサス38です。ペガサスターボ2のソールがすっり減ってしまったので、もう一足ターボ2を購入しようとしたら、新品は無く、ヤフオクとかで中古の世界になっていました。ナイキ、モデルチェンジ早すぎます。

f:id:kiyatchi:20210803184053j:plain

 中古を探すよりも沢山出ている新品をと思い、38を購入しました。重さを確認せずに購入したら、263gと、思ていたよりも重かったです。

f:id:kiyatchi:20210803184202j:plain

 さきほど6kmほど走ってみましたが、履いた感じはズームペガサス35ターボに近いです。フワフワでも直進性があり、足底も含めて安心できます。ヒールにもトウにも反発素材が入っていて、フラット走法でもフォアフット走法でもどちらも行けます。

 アッパーもシームレスみたいになっていて快適ですが、少し暑いです。春秋は良いけれど、真夏は通気性が少し悪い気もしました。

 少し重いのが気になりますが、どんな走りをしても対応する凄いシューズだと思いました。