羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

11kmウォーク、腰痛治らず

f:id:kiyatchi:20210503204834p:plain

  今日は雨や曇りで風もあり寒かったのですが、午後少しだけ晴れ間があり、走ろうと思いました。しかし、走ると腰痛が悪化する気がして、ウォーキングに切り替えました。走らずに歩くと、お尻の後ろがズキンズキンとはなりません。途中から曇り、最後は結構な雨になってしまいました。
 腰痛が始まったのはオリエンテーリングの前の日ですから、1週間になります。その前は30年以上、腰痛というものと無縁でした。座椅子で寝違えたのが原因かなと思っていましたが、長期化するのかもしれません。腰痛を少し調べると、奥が深いというか色々なパターンがある様で、その仲間入りをしそうです。

 とりあえずは自転車とウォーキング中心にトレーニングをしたいと思います。