羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

スノーゲイン、夜

f:id:kiyatchi:20210320225147p:plain


 

f:id:kiyatchi:20210320222107j:plain

 夜のスノーゲインは20:00スタート。参加者はyamamoto氏、F島君、Kちゃん、北大生一人などさらに数が減り、蝦夷富士モモンガの練習会の体にも近かったです。

f:id:kiyatchi:20210320223359j:plain


 私とKちゃんがクロカン。スタートしてKちゃんと私が飛び出します。雪は凍っていてどこでもハイスピードで滑ることが出来ます。

 しかし、やってしまいました。126の次に129に行きべき所を、128に行ってしまいました。128は結果的には帰りにもう一度通っています。

 しかもその時点で129は沢の中だと地図を読み間違っていました。それで、途中まで沢を降りてから、126まで引き返して129に行きました。単純に大きなミスです。

 121から179も沢に降りてしまいましたが、道路沿いに行った方がクロカンの場合は速かったと思います。小さなミスです。

f:id:kiyatchi:20210320223548j:plain

 あとはだいたいうまくいきましたが、夜の下りは怖い怖い。傾斜が緩やかでも凍っていますからスピードは出ます。新しいペツルのライトは、大変優秀でしたが、下りで地図を見た後に遠くを見ると、ほんのわずかなタイムラグがあり、それがスキー下りのスピードには付いてこれない瞬間がありました。木が突然出てきたりして恐怖でした。

f:id:kiyatchi:20210320223622j:plain

 結果はF君に負けて2位でした。悔しいです。

f:id:kiyatchi:20210320223722j:plain

 夜のスノーゲイン、初めて体験しましたが、面白いです。恐怖も面白いし、昼なら間違わないところも面白いし、結構遠くからフラッグの夜光反射材が見つかるものつまらない様で面白いです。

 


 

 明日は天気が良くなく、雪や雨や風がある様ですが、明日もクロカンで精進します。