羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ナイキ ズームフライ3

f:id:kiyatchi:20200610234149j:plain

 新しいシューズを購入しました。

f:id:kiyatchi:20200610234258j:plain

 ナイキズームフライ3です。

f:id:kiyatchi:20200610234328j:plain

 昨晩履いて少し走ってみましたが、私には重く感じました。レビューを見ると「いつもと同じように走ったのに、キロ15秒くらい速くなった」などと書かれていることが多かったですが、私はほとんど変わりませんでした。ズームフライニットを初めて履いた時の様な感動はありませんでした。

 フォアフット走法に近くなっているので、あまり効果が出なかったのかもしれません。昔のヒールから入る走りを少ししたら、ぐんぐん前に引っ張ってくれる感じはありました。急な下りでは速くなる気がしました。

 それよりも、240gという数字以上に重く感じました。トレランシューズでロードを走っている様な感じでした。これだけ厚いと砂利道は実は楽かもしれません。

 今メインで履いているズームペガサス36ターボが、あまりに履き心地が良いので、それと比べてしまうからかもしれません。 

 それが証拠に、フライ3を履いた後に、ナイキエアズームライバル6を履いて少し走ってみたら、薄くて硬くてびっくりしました。2年前までは、一番合っていると思ったシューズなのに。ライバル6に比べれば、大変クッション性のあるシューズだとは思います。

 最近のニッキちゃんのお気に入り。2つのカーディガンの間です。

f:id:kiyatchi:20200610235620j:plain