羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

ペース走?10km、全国高校総体中止

,f:id:kiyatchi:20200426182050p:plain

 今日は一日中ほぼ小雨。午後少し雨が止んだ時に、10kmだけ走りました。北風で寒く、小雨が時折降りました。こんな天気なので、町内のコースでもほぼ誰とも会わずに走ることが出来ています。

f:id:kiyatchi:20200426182243p:plain

 昨日インターバルをやったので、自然にペースが上がるだろうと思いましたが、最初の4分43秒を見て、少し頑張ってしまいました。本当は楽に走ってこういう結果になれば良かったのですが、ペースを意識して走ってしまいました。

f:id:kiyatchi:20200426182810p:plain

 ペースの拡大グラフです。やはり2km少し前にトイレに寄っています。ほぼフラットです。

 天気が良ければ、自転車やトレランも取り入れたかったのですが、日本全国の状況を考えると、誰とも会わずに10km走れることだけでも大変恵まれた環境にいるとしか言いようがありません。

 今日の会議で全国高校総体の中止が決まったそうです。全国大会を目指して一度しかない高校3年生を過ごそうとしていた皆さんは、本当に無念だと思います。全国が中止になれば、全道・地区もそれに足並みを合わせることになっていくでしょうから、全国全ての高校生に影響が出ます。高校生はどう気持ちを切り替えることができるのでしょうか。仕方がないことだけれども、残念です。