羊蹄・ニセコを走る、世界を走る?2

自転車、クロカン、オリエンテーリングが趣味

自転車通勤開始

f:id:kiyatchi:20200401230319p:plain

 天気が良さそうなので、今朝は自転車で通勤しました。

f:id:kiyatchi:20200401231232p:plain

 8月の斜里ー旭川300以来、ほとんど自転車には乗っていなかったので、行きはそうでもなかったけれど、帰りはお尻も痛く、大変なダメージでした。

f:id:kiyatchi:20200401231628j:plain

 赤井川の道の駅です。

f:id:kiyatchi:20200401231708j:plain

 朝は冬用ジャージのみでも、何とか寒さはしのげました。

f:id:kiyatchi:20200401231818j:plain

 雪解け水も例年よりずっと少ない感じがしました。

f:id:kiyatchi:20200401231939j:plain

 今朝は少し霞がかかっていましたが、この写真は良く晴れた昨日のものです。

 行きは2時間2分。

 帰りは曇りで肌寒く、上下ウインドブレーカーを着ました。それでもかなり寒く感じました。しかも、ペースがなかなか上がりません。この時期、まだ舗装が痛んでいる所も多く、下りは少し怖かったです。

 帰りは2時間4分もかかってしまいました。ワースト記録かも。

 あまりに寒いので、家から一番近い鶴亀温泉に行きました。何と、鶴亀温泉、この4月いっぱいで、やめてしまうそうです。ショックです。